助けて首がおかしいの・・・

2017/10/19 11:27 [Thu]
おおむね上手く行った!
と思ったけど、やっぱ変ですね^^トホホ
前から思っていたけど、お花描けるようになりたい。
とりあえず今日は素材で誤魔化しておきましたけど。
花と手。この二つは自分の作品でもけっこう使う手法だから・・・

2017 1019 01


20171018 01


hanataba.jpg

12月にビジネス法務の資格の試験があるのですが、何一つやってねぇぇぇぇぇl
↑またかよw

ちょっと最近コツコツやり始めてるんですが、頭に全然入らないw
ヤベェやべぇやばいやばいやばい^^




自分の事務所について今後どうしようかけっこう考える。
法人登記はいつかしたいなぁと思ってるので、なんか副業もねぇかなぁって模索もしてますw
最終的に、事務所のブランド化をはかっているのですが、実際クリエイティブ系で独立してる人って会社員時代から
その人自体がブランドみたいな感じで既に出来上がってるんですよ・・・
だからオリンピックロゴ騒動の人だって未だにお仕事あるらしいし・・・
そこへ私のようなド素人が殴りかかってるわけですよ?解ります?この無謀・・・w
大阪のデザイン事務所的なクリエイティブ系の事務所は、約1300社ほどあります。
言っとくけど、あえず目に見えてるだけでこれだけあるので、広告の仕事も取り合いだと思いますよ・・・
その中で自分はどういう商売していくのかも、デザインちょっとできるようになったら考えないとダメですし・・・

とは言っても、その辺のグラフィックデザイナーでさえ独立するまでだいたい10年ぐらいは現場で経験積んでますしね
私が今すぐ何ができる?ってお話ですよねぇ。
単純な話、私がクリエイターどっかからか拾ってきて
雇えばいい話なんですよね<●><●>カッ


最初はキングオブ外注外注だと思うけど、いつか自分の事務所のために働いてもらえる人探して頑張ります。
一方で自分の技術力も高めつつ・・・
9割人件費で現場に返して、事務所として出した利益も全部現場の為に使って、テラ働きやすい環境とか整えて、ひたすらクオリティの高いものを作っていく集団とかw
そういうのん面白そうwwww
こっちのデザイン事務所の方はこういう遊び半分の方針で運営したいので
どっかに副業というかこっそり本業を見つけたい所ですねwwww

まぁ、10年後、20年後のなりたい自分的な話なんですけども・・・

いや、その前に理想だけの夢なんで

来世になる可能性のが多大なので、たまにはこういう妄想もしてみるのも楽しいwww


スポンサーサイト

« ああああーいいことないかなっ  | HOME |  レッツお絵かき »

この記事へのコメント

スケールの大きい話になってますね!
応援しています。
私はとりあえずようやくクリスタを頑張ります。超初心者でまったく操作がわかりません。

ときさめさんはいろいろ高度なソフトを使いこなしていて凄いです。

すてら 様

そうなんです、理想だけはデッカイんですよw
応援ありがとうございます。

クリスタもその他のソフトも馴れてなんぼだと思うので、とにかくなれるまで使い倒せばいいと思いますよーん☆

すてらさんもファイトです><

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム