うちの子描いていただきました!

2017/07/28 10:07 [Fri]
今日はうちの子を下田稔さんから描いていただいたので、そのお礼と展示をいたします。
BOWこと、ブラックオフィスワンワンの千春ちゃんとミナトくんです。
原作者よりもファンアートの方が上手いという状況にgkbrしているのですが、でもそれでもめっちゃ嬉しかったです。
こんな過疎地のキャラを描いていただきまして、本当に本当にありがとうございました。

作品はコレだっっ!
DFjdmzJUIAEpgQm.jpg


作画はもはや下田さん、あなたがしてください!
って絵みた瞬間に思いましたw


線きれい、トーンの使い方上手い、等々作画のクオリティはもちろん高いのですが、
なんといっても、千春の髪留めの感じ、コレに感動しました。
そうそう、こういう感じで髪の毛を留めたかったのよっていう・・・
ミナトくんの学生感とか、千春ちゃんの控えめな性格が出てるっぽい所とか、ほんとよく描けてまして感動しました!
千春ちゃんの服もかわいいですしね・・・
(こんな服かけないんで、マジ参考にさせていただきます)
そして何より、下田さん作画から出てるキャラの幸せな感じ、これが嬉しいですね。
この二人は、色々な苦悩の上に結ばれた関係なので、幸せそうにしてるのがとてもgood!です。

10月の大阪コミティアの抽選結果も届いてないので、まだどうなるかはわかりませんが
とりあえず出展するつもりで原稿も仕上げたいと思いますので、生ぬるく見守ってくだされば幸いです!
軽い気持ちでぜひぜひ遊びに来てくだされば超ーーーー嬉しいです。

あ、本とか買わないで大丈夫なんで
たぶんどうせ私は暇なんで、リアルときさめ見にいったろwww的な冷やかしでもOKですんで
お時間ある方は喋りにきてください。
本売るというより、楽しくワイワイできて、色んな人と話して、色んな作品に出会えたらいいなぁという気分で行きますので
ふらっと来て、ふらっと帰ってくださいね^^ノ



というか、
今後、地味にイラストの仕事も取っていこうと思うのですが、ここのブログの読者さんの絵師さんも絶賛募集中です。
マンガのお仕事なら原案&ネームは私がやるので作画はお任せします。
という完全分業になりますけど・・・
まぁ、ディレクション費という謎の中抜きはさせていただきますが、絵師さんがご自信のギャラを最初にちゃんと提示していただければ、その分もちゃんと取ってきますんでw

まぁ、まだまだDTPの修行も終わってないので、中々大きいお仕事もできないし、自分のギャラですら安く設定していますんで
新人価格が否めませんし、先行きの不透明感もありますが
来年からは気張ってもう少し大きなお仕事も取っていきたいと考えていますので、乞うご期待を・・・


スポンサーサイト

« また仕事の話とか  | HOME |  大人になってわかる悟浄さんの魅力 »

この記事へのコメント

ご紹介して頂けて嬉しいです!しかもこんな細かい解説まで〰!いろんな部分を見てくださった様で、こちらも描いた甲斐がありました(*^^*)

あの、じつはときさめさんのお手伝いに興味があるのですが、なんせ私体調が安定しないくそもやし野郎なので迷惑に名ってしまわないか心配で‥‥頭の片隅にでも入れておいてやって下さいm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しもだ 様

いやいやいや、もう自分のキャラ書いてくださいまして、本当に本当に嬉しかったです。
改めて御礼申し上げます、ありがとうございました。
なんと、絵師に興味をお持ちいただいて、もう色々とありがとうございます。
まぁ、イラストの仕事とりたいなぁ・・・という考えではいますが、そういうご縁があるかどうかはまだ未定ですので、いついつにお願いしますっていうのは今の所ないんですが
でも逆にいうと、こういうのも常にアンテナ張っておかないといけませんでして・・・
そしていつも話が突然わいてくる世界でもありますんで、その点だけご容赦くださいませ><
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム