確実な情報を得ながらマンガが描けそうな作品

2017/07/22 01:59 [Sat]
こんなことしてる場合じゃないんですが、でもやっぱりやりたいお絵かき。
描くのはいいけど、何も課題にチャレンジしてないしな・・・
きょうび、素材やポーズなんてものも溢れているのですが、なるべく自分の思ったものをパッと描けるようになりたい
背景の建物とかも自分の絵で描けたらどんなに素敵だろう・・・

という、~だろう、~だったらな、ばっかりで全然練習してないんですけど、とりあえず何かしら描いとけっていう感じになっちゃってますね、最近・・・

2017 0722 01mojiiri

↑遠近感とれなくて泣いた一枚です、マジでパースなんとかしなきゃですよ・・・・






ずっと前に設定した、なんか政治の深い闇とかと戦う物語なんですが
これ→椿詰み(仮)

もしかしたら弁護士さんのお知り合いができそうなんで、こういう設定は無理がないかとか
どういう話を加えていったら現実感もあっておもしろいかとか、プロの視点で聞いて
改めて設定を練り直したいですw

というか、この話も描きたいので今からネタ集めだぁぁぁぁ!
と思い、この間裁判を傍聴してきましたw
暇かっって感じですが、

現場=フィールドワークを重んじる私としては生の弁護士とか裁判官とか法廷とか見たかったので・・・w

とりあえずですね、見た中で一個傍聴した奴が重すぎて感情移入してしまいそうでした・・・
原告の方はこんな辛い状況なのに、訴えられて戦う相手は容赦なく証人とか詰めて勝利を得ようとするんだなぁとか
やっぱ私の感覚では違和感というか、理解できない世界でしたね・・・
まぁ、だから素人なんですけど、大切な感覚だと思います。


2017 0722 02

キャラデザも考え直したいんですが、20代編は絶対前髪パッツン、これだけは譲れない・・・!





スポンサーサイト

« 大人になってわかる悟浄さんの魅力  | HOME |  コミティアの原稿やっど!(実行) »

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム