生存確認(今日はイラストなし)

2017/06/24 01:38 [Sat]
本当に大変です、いやマジで大変ですw
今2件お仕事取ってきたのですが、それだけでピーピー言ってます・・・
作業のことはもちろんですが
まず自分で指定した納期は相場的にOKなのか、金額はこれでいいのか等々
経理周りの事でもあやふやなまま進めてしまっています・・・
昼間の活動で燃え尽きてしまう日もあるので、夜に作業はホント辛いですね・・・
でも、営業活動もけっこう楽しかったりするので苦ではありません。

開業して1ヶ月ぐらい経ちましたが、精神的にすごく楽・・・w

だから精神的に病まないですね、体は疲れますが
そういう意味では翌日もフレッシュな気持ちで起きれますので、私のような人間には個人事業主が向いてるんだなと思いました。

辛いと思うのがやっぱ作業ですかね。
何よりもスキル不足はめっちゃくちゃくちゃくちゃ感じていて
現場で指示・師事、即ち助けてくれるような上司だとかがいないのが不安ですね。
これでいいのか、ホントにこんなのでいいのかって思いながらとりあえず進めていますが
最終的にお客様が満足してくれれば正解だと思うので、とりあえず求められてる以上の事をして補っていますw

絵もそうだけどDTPはマジで急務です。
ここ数週間バタバタしているのですが、なんとか作業時間をいっぱい取ろうと思います。
そしてDTPは急務だと言いながら、復習を怠るクズです。

あかん・・・


スポンサーサイト

« 燃え尽きました。  | HOME |  なぜか仕事はポツポツある »

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム