上手い人の線画をなぞってみた

2017/05/25 22:04 [Thu]
最近は事務所立ち上げの準備でそこそこ忙しくしていて忘れてたんですが
10月のコミティアに出るのにマンガも描かなきゃダメなんだよな・・・
今から取り掛からないと本当に間に合わない!!!
ちぬぅ~ちぬぅ~
ということで、そちらのも方も水面下で進めていこうと思います。

で、いつも思っていたのですが自分の描いた下書きをなぞると、なんかとてつもなく汚いんですよね・・・
だから元から線が汚いのかなぁと思って、試しに上手な人の線画をなぞってみました、これがそれだ!



N016 なぞってみた



あれ?けっこう自分の下書きなぞるより上手くね!?
って思いました。
行き着いた結論は、下書きが汚いと線画も汚くなるという点しか分からなかったんですが、収穫ですかね・・・・?



そうそう、前回(2017/05/23 )の記事のやつの絵はトレスですからね!
線画は上手い人のなぞりました。
髪の毛のグラデーションを試したくて描いたんです。



続きに事業所の話最新版!










所で、個人事業を開業しましたがホントに今の所エアーにもほどがいいぐらいボンクラなのですが
一件打ち合わせが決まりました!!!
今は、事業所開業キャンペーンにより、グラフィックデザイン初回無料キャンペーンをやらせていただいていますので
実質、経費以外はタダ働きです。
まぁ、そんな腕も技術もガチでないのでこれぐらいして売名するのもありかな・・・と思います。

やはり商売するからには色んなお客様のお望みにお応えしたいので、やはりマルチであるべきだと思い
自分でできない作業は全部他人に丸投げしようと考えています。
(あ、ちゃんとディレクションは私がしますよ?)

おかげ様でけっこう色んな人揃ってきました。
こちらも今の所の営業先は個人事業主様や本当に小規模な企業様に絞っているので、規模もそんなに大きくない仕事を地道に取って行って、実績積みたいと考えてるわけでしてですね・・・
私ができない作業をお願いするのも、会社にお勤めしているというよりも、フリーで動きやすい方に作業をお願いしようと思い、色々人材探しています。

一年目は経費出ればそれでいいぐらいので気持ちで、精神的にもゆとりもってやっているので大丈夫なのですが、
クリエーターに払うギャラはきっちり交渉しないといけない点ですかね。
本来ならば私がやらなければいけない分ですからね、クリエーターさんの分も頑張って稼いできますお・・・
なのでお金の交渉はキッチリやりたいですよね・・・

本当になんでもやるんです、紙媒体以外にも、webやドメイン売りとか調査分析AI等々、最終的に自分でも何屋になるかわからんくなる予感がしますw
というか、什器デザインもやりてぇなぁとか、夢は広がリングですよwww

あ、

絵師も探しているので、このブログ見ている方でやってみたい方は一度お声がけくださいね♪
お頼みすると言っても、いつお願いするかも分からないし、今OKくれた方もその時になったら無理になってるかもしれないし
状況次第でふわっとしている点が申し訳ないですが
お仕事きたらギャラは必ずお支払いします。








スポンサーサイト

« 久しぶりに遊びたい  | HOME |  髪の毛の練習とか線画とか »

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム