性病が治りません><

2017/05/21 22:08 [Sun]
最近、私の周りではノドが痛い風邪が流行っていますが、これをネタで性病と表現していますので悪しからずw
決してモノホンの性病ではございませんですのよ!?


フォロワーさんを描こうのお題でやってますが、今日の人のラフを描いてみました。
工場とかで作業してる人がリフトに乗ってるってしーンを描きましたが・・・
パースとか狂いまくってますね
あと、細部の誤魔化しがよく見えてますwww

2017 0521 01




というか、実物模写はどうした


あれもやんなきゃダメなんだよなぁ・・・うぇうぇ










DTPの件はジタバタしてもしょうがないので、デザイン屋の先生に会うまではとりあえず静観しますが
基礎知識的な本を見てたら、この機能クリスタにもあんじゃね?というのがちょっと見えたりしました。
教本読んでても、画像貼って調整するばっかりなんで、やっぱソフトを使い馴れてナンボってのと
見栄えの研究なんだと思います。
あと印刷的な知識とかこまごまとした足回りの知識、そういう問題。

というか、フォトショ・イラレ・インデザインの体験版ついてるって本買ってたのですが、もしかしてwin7だと対応してないっぽくてCDが開けないという悲しい事態なんですが、これは一体なんなんだってばよ?wwww


まぁ、技術もクソもない現状ですが個人事業主デビューしたので、とりあえず当面の営業先について考えてみた。
恐らくいきなりクリエイティブ系の代理店や制作会社に行っても門前払いは目に見えてるので
当分は目の肥えてない中小企業や個人事業主や飲食店などに重点を置いて修行に行ってみようと思います。
徹底的に業界を避けて通るwwww
あとポップのデータ販売とかおもしろそうとか、考えるだけだと夢は広がリングですねw

でも、だから技術を先につけろってばよwwww

もうちょい自信がついたら知り合いの会社や個人のパンフレットやチラシとかあらゆる物のデザインを無料、あわよくばバイト料チョーダイって感じで作ってポートフォリオ(過去作品)にしたいと思いますwwww
(このブログ読んでる方も、たとえばコミケとか即売会などで出すチラシとかのデザインあったら練習させてください><
もれなく無料で請け負います!)

ですんで、目に見えてくるのも来年からだろうなぁ・・・

名乗ればあなたも今日からシャチョー!
なんも法的に問題ナッシィング!
自分自身を露出することを恐れないで、絵でお金稼ぎたい絵師さんは頑張ってほしいですね。
書籍化したりしたら買いますからっっっっ!





« 髪の毛の練習とか線画とか  | HOME |  練習は果てしない旅だ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム