トレス

2017/05/17 19:55 [Wed]
色々調べていたら、トレパクして自分の作品に使う事はそんなに悪い事ではないらしい。


※ただし自分で撮った写真やしかるべき素材のみ

マンガ描くのには、あれもこれも全てイチから自分で描かなければいけないと思ってましたが
ちゃんとした手続きを踏めばトレスはOKなのか・・・
まぁ自分でイチから描いたほうが速いし、構図とかも凝れるから自分で描くにこしたことはないんですが・・・

ということで、線画も強化したいので時折線画の練習もします。
今日は、パクってきたイラストの上から自分の作画でサクッとなぞってみました。
たまにこういうトレパク練習もします。


今日のお題。
今、裏垢のフォロワーさんの似顔絵を順番に描いていってます。
その1人目。


まずは完成版から

やすよ完成



ご存知、「僕は友達が少ない」風ロゴです。
キャラはフォロワーさんの奥さんを想像で似顔絵しました。


最初の構図

2017 0517 01



最初の構図線画

2017 0517 01 sen




死にたすぎるwwwwww





もう一つ、快楽天模写もしました。
ポーズがぜんぜん似ないんですけど・・・

2017 0517 02



はぁ・・・・





« 異業種交流会  | HOME |  なにやら雑用が増えてきました »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム