なにやら雑用が増えてきました

2017/05/16 01:10 [Tue]
すみません、今日も絵ナシですっっっ!


ええっとですね、最近の個人的なプライベートな流れを箇条書きでざっと振り返りたいと思います。。。



とりあえず、お絵かき活動したい・習い事復帰したい



そうだ好きなことでバイトできるようになろう



DTPだ!これなら希望がありそうな予感・・・



勉強代諸々の費用回収したい



日雇いバイトの調整



ついでに知り合いにもバイト乞食しまくる



小遣い稼ぎの仕事を紹介される



やべぇ、けっこうこまごまと面倒くさい



コミティアで視察した感じ、マンガ以外でも勝負できそうな本作れそう



よし、大学の文学部で得た知識をいかして冬コミまでにちょっとマニアな図録資料集でも作ってみるか



あ、そうだ、DTPで技術取得した時の為に今後の販売経路も考えておこう



異業種交流会いくどっ!



という感じで、なんか絵に関係ない用事も増えてきました。
配信でエビとか描けってアドバイスいただいので、エビも買ってきたのに、結局冷凍庫に眠ってます・・・

で、直近に異業種交流会でハッタリかまして名刺バラまかなければいけないので、今その名刺を作ってます。
実績もないのにデザイン屋を名乗るのですが、ハードル高いですよ・・・
添削してくれる先生もいないし、オペレーターとしてすら働いたこともないのにデザイン屋を名乗るのは
何かとんでもない詐欺を働いてるようで震えてるのですが
まぁ、今回は売り込みしたいわけではなく、もしもクリエイティブ関係でお仕事が取れなかった場合のことも考え
そしてどんなシャチョーさん達がきていて、デザイン関係は需要あるかどうかとか
まぁ、市場調査といいますか、偵察といいますか・・・

とりあえず今日は早く寝るつもりだったのに、くそっ!





« トレス  | HOME |  関西コミティア所感! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム