インフルエンザかよーーーー

2017/04/24 22:10 [Mon]
昨日も作業したかったのですが、体調壊してねてました。
とりあえず今日動けるようになったのでシコシコ作業を進めました。

前回の塗り絵を仕上げてみました。
コメントでいただいように、アインチエイリアスを外して塗ると・・・
おお!!!綺麗に塗れるではありませんか!
前回の線画で、マスクとかクリッピングとか色々試してみましたが、やはり私はレイヤー作って塗り分ける方がやりやすいようです。
コメント欄でアドバイス下さった方、本当にありがとうございました。
こんな過疎地のきったない絵にアドバイス下さり、本当に嬉しかったです。
こうやってアドバイス下さった方のためにも、上達していけるようにこれからも精進致そうと思う次第でございます。

ぷらむ様 塗り

出典:
お絵かきアートネットさんのぷらむ様よりお借りしました。

イラストのイメージは、なんかオサレな化粧品の広告っていうのをイメージして色塗りしました!!!!




あとはふじこちゃん模写。
今日はしんどいからここまでです・・・

2017 0424 01

スポンサーサイト

« ペン入れも馴れなければ・・・  | HOME |  色々弄っていたら何やってるか解らなくなるの巻 »

この記事へのコメント

クリッピングしなくてもブログに塗れる方法をあげておきますね^^

自動選択ツールでクリッピングする方法をブログにあげておきます。
覚えると非常に速いですよ^^

あとブラシは、エアブラシ柔らかで塗った後に、濃いところやアクセントのところには、不透明水彩筆でいれるとまたうまく見えます。

徐々にうまくなられているので、がんばってください^^

つきのいし 様

コメントありがとうございました。
少しずつでも、上手くなっていると言われてとても嬉しいです。
こう言っていただけると、やる気がとても出ます。

私は下塗りするときも、自動選択ツールを使っておりましたが、線画の上に新しくパーツごとに新規レイヤーを作り
非常に遠回りな塗り方をしていたのに気づけて大収穫でした。
同じ色だど離れている所も自動選択ツールが反応することも知らず、大変勉強になりました。
色塗りする時は、みなさんササッとやってるイメージがあったのですが、そんなことはなくそれなりの作業量で進めていらっしゃることもよく
分かりまして、横着することを考えずに丁寧に進めていこうと思いました。

色塗りのメイキングもよく見るのですが、ソフトによってできることや強みもあるようなので、今回そのような独学で得た知識が
混乱の元だったのかと思いましたので、当分はクリスタ以外のメイキングはみないようにしようと思います。

先生もお仕事がお忙しい中、このような一円の収入にもならないブログにコメントとアドバイスを下さり
申し訳ないやら感謝の気持ちでいっぱいでございます。
このお優しいお気持ちに応えるべく、頑張って上達しようと思います。
本当にありがとうございました。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム