本当に地獄は30才をすぎてから

2017/04/22 00:24 [Sat]
マジで最近そう思います。
人生でやり始めて遅いということはありませんが、それでもやはり年齢に焦ってしまいますね・・・

というかデータ入力のバイトも絶望そうですw
面接行ってきたのですが、タイピングも絶望的に遅かったし、テストも解けなかったガイジですwww
まず問題の意味が解らなくて、面接官に「問題の意味わからないっす」って聴いたら
失笑されてましたしwww

ほんと自分の頭の悪さにはホトホト呆れていますが、でもあんまり気にしてないんだよなぁ・・・
自分でもキチガイは認めてるので、キチガイ認定されるのはむしろ褒められてると思っているくらいなので
人ができることできなくて悩むことはありません。

けど、一定の羞恥心というのは持ち合わせいますからね!!!!
恥の概念はありますからね!!!!


今日の一枚。
2017 0421 01

なんか集中できなくて、とりあえずあたり取って影もなんとなく付けてみました。
だいぶバランスは取れるようになってきたとは思いますが・・・



というかね、絵上手くなるには基本画力が必要だ→そうだデッサンだ!

ということに気づいてるのに、あんまりやってないのもどうなの?って思います。
巷で言うルーミス先生やハム先生もあの人達さ、何言ってるかわかんないし・・・
反面、ハム先生の本は買って頑張ろうかなって気持ちにもなりました・・・

というかね、データ入力のバイト落ちたら深夜に働いて、昼間にデッサン教室等いったりして
勉強に費やそうかと思います。
というか、もう昼間在宅とかせこい事言わずに、深夜働いて昼間勉強するしかなくね?
って最近思い始めてきました。

今は夜の空いた時間に独学でマッタリ頑張ってますが、デッサンとか美術における解剖学の重要さに気づいてるのであれば
今すぐやるべきなんじゃないのか?

そして、DTPの方もとりあえずソフトの使い方は独学で基本を収めて、商用デザイン教えてもらわないといけないしなぁ・・・
またフォトショとかのソフトの売り方もややこしそうで、パッケージ版売ってないのかよ?と探し中です。
この辺のソフト揃えるにも金がいるんだ~~~~~い!
とにかく先立つもんがないと何も動けない現状もあるので、早くバイト決めたいですね・・・w



続きは裏垢で仕込んだ私の最近のイベントをツラツラと・・・・


※身内しか楽しめない内容だと思うので、超つまらないですが、一応こういう作品も作りましたってことで紹介しておきます。






ネットに本名と住所まで公開してる配信者がおりましてですね、そいつに何か面白い物を送りつけようという事を思いつきましてですね・・・

まずは配信者の過去動画を漁ってきてスクショ撮りまくって素材を集め、その中から厳選したものを
マグカップにしてプレゼントしました。
その作品がこれだ!

パクチョンまぐ


お前誰だよって感じですが、今日私もそいつの配信動画に出演してきたので、後で動画見てくださいw

住民税払えって書いてあるのは、彼が住民税バックレていて、10円差し押さえされていたのに、何ヶ月も何ヶ月も何ヶ月も払わずにいたので、それもネタ化していました、いや笑い事じゃないからね!?
本当は払えるお金あるのに、言い訳して払わないドクズですからね?

これ以外にも本格的にデザインしてジュースのラベル作ったりしようかと思いましたが、途中で飽きたので
シールにしてプレゼントしました。
それも動画で紹介してくれましたよ!

まず、画像の処理ですがクリスタしか持ってないので、背景切抜きもクリスタでやりました、これは楽勝。
問題は人物の補正なんですよ・・・
動画のスクショだから、元画像が粗いんですよねぇ・・・
もうちょっと鮮明にしないと、マグカップじゃ画像つぶれると思ったので
とにかくめちゃくちゃデカイ画像で作りました。
もうクリスタじゃ出力の限界までのピクセル数で・・・
あとはスポイドで色吸って、肌の補正もしたり(水彩ペンで地道に塗ったんですよ、これでもw)
コントラスト弄ったり頑張りましたが、これが限界でした。

あと、この乳首丸出しの画像がこレイアウトしにくいってのも悩みましたねw
角度ともに最悪です、これでどうやってかっこいいデザインにしろと・・・
せめて頭が切れてなかったらなぁとか、色々惜しい点はありましたw

あとは日経新聞切り取って、お手紙も書きましたよ!
2017 0421 0222

まぁこれらを送るために、郵便局いこうと思ったのですが、なかなか駐車場がなくてですね、
まぁ同じ市内住みなんで、思い切って会うことにしました、もちろん今朝思いつきました。

自分の住所バレもするの嫌なので送り状に嘘住所書くのも考えましたが、
郵便屋さんに迷惑かかるかもしれないと思ったのもあり、会う事にしました。

とりあえず、その様子をなんか配信されたので、暇な人はどうぞ^^
あ、口が悪いのはこの人達限定なので、普段はもっとお上品なので宜しくです!
どうせコミティアとかこれから出る予定なんで、音声バレくらいどうということないです・・・

で、彼の動画は絶望的につまんないので、私が出てる場面をピックアップしておきますね
06分06秒あたりから


10分52秒あたりから
スポンサーサイト

« 色々弄っていたら何やってるか解らなくなるの巻  | HOME |  リハビリ »

この記事へのコメント

動画見ようとしたら、アプリインストールってことでやってはみたんですが、うまくいきませんでした。
動画は見たけど、この動画に行けずです。
秋葉をウロウロした生中継は見たんですが、無関係っぽいし、停止できなくなり、アプリごと削除しました。

見れなかったけど、面白そうなことしてるんだな、くらいです。
いや、ときさめさんは面白いです。

すてら 様

本当に申し訳ありません、たぶんふわっちのクソ仕様なんで、自己解決お願いします(´;ω;`)
あそこ動画重いし、見にくい面は確かにありますんで・・・・ご迷惑おかけします。

ときさめさんの話し方がイメージと違って可愛いらしかったのでキュンとしました。

しもだんぬ 様

おお!見てくださいましたか、ありがとうございます!
ホント突発オフだったので、車も服も汚かったんですが
何よりも閲覧者数が1人とかそんなレベルで、悲しいですねw
嫌われコテなので、本スレで宣伝しても誰もこないという、本当身内だけが楽しい一日でしたw

タブレットでは見れなかったのにデスクトップPCからあっさり見ることができました!

最初からこちらから見たらよかったです。

ネットで意気投合した人が近くにいたら、会ってみたい気はしますね。

すてら 様

見れたようでよかったです!
まぁネットでね、機会があれば会ってもいいんですがね
今回は特例中の特例ですからね・・・
全てはネタのために全力を投じましたので、、、w
ホント身内しか楽しくない動画だとは思いますが、思い出に残しておこうと思いますw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム