思いつき設定

2017/03/23 20:29 [Thu]
世間では今日例の証人喚問が行われたようですが・・・
大阪でも連日放送してて、それで天気予報の枠潰れたりしてウザかったです。
まぁ民国人なので気になるニュースではありますが、あえてコメントしませんね^^

で、なんでこんな事を言い出したのかと言うと
この事件を見ていて、また設定が思い浮かんだので備忘録として残しておこうかなとw
後のネタにしたいwwww

~あらすじ~
ロースクールに通い中の弁護士を目指している、名梨 恭子(ななし きょうこ)はとある財閥のお嬢様。
何となく親とか親戚に言われたから弁護士を目指していたのだが(←何となくで目指せる頭脳の持ち主のチート設定ですw)
修習期に入った時期に、父親が汚職事件に巻き込まれてしまい、無実の罪を政治家に着せられようとしていた。
(父に付いてる弁護士も何だか不穏な動きをしている)
恭子は、この事件をきっかけに最後の二回試験に合格して、弁護士になることを硬く決意する。
そして、晴れて弁護士になった暁には父を自ら弁護したいと考えていた・・・
が、父は非業の死を遂げてしまった。
恭子は父を死に到らしめた真相を暴くためと、父を死に追いやった政治家を失脚させる為に今度は国会議員を目指すことになったのだった・・・

という、内容の話です。
まぁ、私自身政治とか法律とか全然知らないので、この話を書く機会があれば、どしどし突っ込んでほしいですwww

s_2017 0323 設定2
s_2017 0323 設定


この主人公は頭がいいかわりに、顔は悪くしたいと思いますw


« 設定やネームは思い立ったらすぐ描き留めておく  | HOME |  詰んだら初心に戻る、コレ最強アルよ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム