描けなくて苦しくてイライラします^^ネームもどき

2017/03/17 00:05 [Fri]
最近ずっと言ってますが、自分の中で書きたいシーンやシュチュエーションはごまんとあります。
しかし、画力が追いついてこないので、どうすることもできません。
加えてリアルも色々あってなんか精神的に落ち着けないし
もうイライラはマックスファクターです。

だから、今はとにかく筆を動かすぐらいしかできなくて、作画崩壊もヤバイですが
とりあえずこの人は、なまらないように練習してるんだなってくらいの優しい目で見てくださいw


久しぶりにBOWのかなえちゃんネタです。

残業に一人残る、ガランとし事務所にひとりぼっち・・・
忙しくて限界を超えた瞬間です。


s_2017 0316 01


もうやってらんないわよ!!!
泣きながら机の上の書類をガシャーーンと床に投げつけるシーンで、このページの見所ですが・・・
ぜんぜんできてませんねwww

そして、そんな荒ぶる心をよそに、そっと腕を掴む謎の手が・・・


s_2017 0316 02



少女マンガ的な展開にするなら、ここは松田くんにしますが
かなえちゃんの、お仕事バリバリキャリアウーマンというキャラを優先して、
その手を掴んだのはヌカタさんです。
相談役と仲裁役は彼の役目なので・・・


登場人物のおっさんキャラをもっと上手に描けるようになりたい。


ああああああああああああああああ


もう全部ダメです・・・・




スポンサーサイト

« 詰んだら初心に戻る、コレ最強アルよ  | HOME |  中華アニメ、大魚海栄の感想 »

この記事へのコメント

私も悩んでます

私は最近、模写だけの残念な人になるんじゃないかと悩んでますよ。
ときさめさんは頑張ってると思います。

すてら 様

皆さん、絵を描いてると何か悩んでますね・・・
きっと個人個人の悩みは永遠のテーマなんでしょうね。
お互い頑張りましょう、私はすてらさんの絵は初期の頃から見てますが確実に上達されてると思いますよ!

なるほど。

ときさめさんの「あれが描きたい、これが描きたい」という今の溢れ出る想いは、何も今だけのものではなく未来のときさめさんが作り出したいものの布石になっているかもしれません。
ですから、ときさめさんのイメージにあるものが今描けなくても未来のときさめさんが描けるものだと思いますので、焦らずに今思い浮かんでいるイメージを分かりやすくノートに書き出したりして、また大まかに紙に描いて「こんな感じ」と説明書きを書いておいておくのはいかがでしょうか。
ちょうど、このネームみたいに描くといいのかもしれませんね^^

描きたいものがあるのに画力がないというお悩みよく分かります。わたしも数年前はそれでよく悩みました。表現したいものが頭の中にあるのに、ほんとにもう表現する力がなくて嫌な気持ちになったりもしました。
今もそんなに上手くありませんが、何も考えずに「わたしは描ける」と、何の根拠もないですが自信を持つようにしています。そうしていると、意外に上手く描けちゃう不思議@@*

焦らず諦めずに自分のものを作り続ければいいと思います。
諦めなければ絶対に大丈夫です。ときさめさんはダメじゃない!応援してます!!

愛宕さくら 様

そうなんです、あれも描きたいとかいう欲望だけは一人前なんですがね、どうしても技術不足が否めません。
確かに、色々やりたいことありすぎてゴチャゴチャになっているので、一つずつ整理する時に来ている感じですかね・・・
アドバイスありがとうございます!

>「わたしは描ける」
これ、大事ですよね、上手い人の絵を見たらもうその日は描けなくなるので、自分が練習する日は一流画伯になったつもりで書いてますw
妄想も時には大事ですよね、急ぐ練習じゃないのでマッタリやっていこうと思いますので、生暖かく見守ってくださいまし。
またそちらのブログにも遊びにいかせていだきます><
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム