グルグル色々悩む

2017/02/03 22:22 [Fri]
ここ最近、「世の中絵上手い人多すぎてシニタイ」状態に陥っておりました。
あと、毎日運転してるので純粋に疲れたとか睡眠大目に取っておきたいとか、そういうメタ的事情も・・・
つーかもう2月だよデッサン教室通うための学費を稼ぐバイト的なのはどうした?w
とか、なんか思い悩んでいます。

まぁ、でも楽しくお絵かきすること第一主義ですので、なんとか立て直しました。


そして、すごい事に気づきました・・・

もしかして地方コミティアって、

年一回しか開催されないんじゃ・・・ね?

大阪か名古屋もしく両方出ようとか思ってましたが、公式みたらもう関西が5月で名古屋が4月・・・・

もうこれは東京狙うしかない・・・のかもしれませんが、確実に泊まりになりますよね・・・?w
いや強行すれば日帰りもできるかもだけど・・・さぁ・・・・
家族になんて説明すればいいんだ・・・・



本日の一枚
s_2017 0203 01塗り

松田元嫁のちはるちゃんです。
なんか今、童貞を殺すセーターとかあるらしくて、それを着せてみました。
あと、集中力が途中で切れた。
いつもなら線画の前に力尽きるけど、今回は塗りの段階で力尽きたので、ちょっと馴れてきた感じはありますねw



続きは最近の運転話をダラダラ語りますw



奥様方、聞いてくださいよ、もう大阪市内の道なんて余裕で走れるようになりましたのよw
高速の前段階の練習がてら、新御堂筋というバイパスみたいな道も走ってみましてですね、けっこうよゆうでしたのよ!
教習所で左折する時、左によせると巻き込み防止になるって習いましたが、忠実に守ってたら本当にバイカスとチャリカスがすり抜けしてこないで、視界に現れるので感動しました!
ただ、市内の道は初見殺しが多くてですね、『次、真っ直ぐ行きたいし真ん中らへんにいとこうかな』と思って交差点付近まできたら、いきなり車線が増えて右折か左折させられるとか、標識にしても「左折・斜めまっすぐ・まっすぐ・ちょっと右まっすぐ」とか、これこの道で合ってんのかよ!とか
左折の時、信号赤だったから待とうと思ったら停止線ないのな、よくみたら左折だけ合流になってるとか・・・
しかもペイント消えてるからホントよく見ないと解らないとか、もうメチャクチャw

危険運転の奴らもきをつけなければいけませんが、こういう初見殺しと歩行者とバイカスとチャリカスのイベントにも気をつけつつ、車線変更も気をつけないと、違う道に行かされるというw
まぁ、みんな間違えてもそこから割り込んでますけどね・・・さすがにそんな怖いことする勇気ないw
タクシーの路上マナーが悪いのは前から知れ渡っていたのは有名ですが、最近では観光バスがヤヴァイです。
大阪も外人だらけなので市内を観光バスが走り回ってますが、アイツらもけっこう変な所に止まってたり、幅寄せしてきたり、挙動が怪しいのも多いので、どうぞ大阪市内へお越しの際はお気をつけくださいませ。

あと、交差点の手前の違法駐車はマジで死んでほしいです^^
私が乗ってる車がワンボックスタイプなので、左折する時左折レーン入れないとか、曲がった瞬間駐車車両あったりしてビビるw


いよいよ、来週は高速に乗ってみようと思いますが、いきなり都会の高速は怖そうなので、平日ガラガラの田舎の高速に乗ってみようと思います。
そこで、救急セットとか揃えましたが(いや、あくまで自分が相手をケガさせた時にすぐに応急処置できるようにw)、三角表示板とかチェックしてみましたが、車に積んでやがらんのな^^ビキビビ

あれは派手に事故した時に絶対に必要になるだろうから、欲しいんだけどな、運転暦長い人はどうーでもいいのかな、相談したらあってもなくてもいいんちゃう的な感じでした・・・・

買うけどね^^








スポンサーサイト

« キチガイはキチガイなりに悩むんですよ・・・・  | HOME |  本日のおま言う »

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム