塗り絵しました。そして、大人は本当にやる。

2017/01/28 02:13 [Sat]
学生気分が抜けない若者の大人vsもうこの先の人生色々後がない大人

そうなんです、もう三十路にもなると、将来のこととか昔遣り残したこととか、色々考えちゃうんですよね
そして、若かりし頃の体験を振り返り、後悔した事は絶対にやり抜きたい・・・
大人はやると言ったらマジでやるので、オッサン・オバサンと舐めてたらたまに度肝を抜かれますw


ということで、ブロ友さんのへちょ2号様より素敵な線画を塗り絵していいと許可を頂きましたので
謹んで塗らせていただきました!
めっちゃ楽しかったです~~~♪

20170128 塗り絵


反省点はたくさんあるのですが、けっこういい感じで塗れたんじゃね?
と思いましたが、もう少し遊び心を出してスタイリッシュダークな感じに仕上げたかったのでですが
色々と画力の限界が・・・・。
やはり一枚イラストには背景があったほうがいいですね。
背景ガッツリ描きこまなくても、図形や色を組み合わせて演出できるセンスも欲しいところです。
あとエフェクト。
世の中には素敵素材が沢山あるのですが、なるべくそれに頼りたくないんです。
(画力ないくせにプライドだけは100人前w)
漫画の作画でも、素材はトーンとか自作ブラシだけで最終的には描ける様になりたいですが
今の所けっこう素材頼りな所あるしなぁ・・・

線画には酒場の男なイメージがあったので、「ありがとう」をマイブーム中のドイツ語にしてみましたw
あ、あと、レイヤーの都合なのかなぁ、線画に色がかかっちゃって線がボケてしまったので、上からなぞってしまいました。
ごめんなさい、なんかいつも線画に色がかかるんだよなぁ・・・

本当に、へちょ2号様ありがとうございました。
とても勉強になりました。
楽しい時間も過ごせましたし、美麗な線画にもうっとりしながら塗らせていただきました。



ときさめに絵を貢いでくださる方、塗り絵やらして下さる方、来る物拒みませんので宜しくお願いします♪

あ、そういえば個人創作のサイトやブログに言えることですが、作家さんが消失して行方不明になったりすることが
よくあるような気がします。
でも、私はそれは仕方ないと思っています。
理由はそれぞれ色々あると思うので・・・
何が言いたいのかと言いますと、行方不明になっても帰ってきたよ~~~とか
新しいサイトにこっそり移転しました、とか
しばらく消えます、とか
もし、気分一新して戻ってこられたらお声がけ頂くと嬉しいです↓↓↓
私がサイトを続けている限りはずっとお待ちしていますので^^





スポンサーサイト

« 本日のおま言う  | HOME |  木曽練習の旅に出よう・・・ »

この記事へのコメント

いよっっっしゃあああぁぁぁぁああぁああああ!!!!(情熱のスライディング)
ありがとうございまぁぁあぁああぁす!!
んまっ!奥様ったら!
唇がプルンってしてるんですけど!?けど!?(血圧MAX)

Photoshop(elements)だとレイヤーの設定を「乗算」にして
「線画」と「塗り」を分けると凄く楽なんですが、
クリスタでも出来るんじゃないかな?多分。
http://hissorikaku.blog84.fc2.com/blog-entry-724.html
昔作ったelementsのざっくりメイキングですが、よろしければ。

へちょ2号 様

奥様!感激いたしましたわ。
万事解決いたしました。
線画を乗算モードにしてレイヤーを一番上に置いたら綺麗に塗れることが判明しました。
マジ感謝です↓↓↓

唇はプルンプルンにしたくてけっこうこだわりましたのよ!
実は肌色の上に薄いピンクで塗ってみたら・・・
けっこういい感じの色が出せて嬉しかったのですよ^^
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム