素敵な頂き物をしました&カレンダー完成

2017/01/01 22:05 [Sun]
やっとカレンダーできました。
大晦日あたりに思いついたのもあり、かなりやっつけです。
もちろん素材は今まで自分が書いた物が主になりますし、紙も写真用のしか売ってなかったので
ほぼ厚紙・・・・・。裏面に印刷できない・・・・。
(マット用紙があるじゃない!て思うかもしれませんが、どうしても光沢紙がよかったのです)
キンコーズに入稿しに行こうかとも考えましたが、自分のゴミのような汚い絵にウン万使うのも勿体無いし
そもそ、キンコーズのスタッフに作品を見られたくないwwww
ということで、分厚い紙に無理やり印刷してA4用紙二枚を糊というかテープで合わせて無理やりA3サイズにしましたw
手作り感はメッチャ出てますが、これはこれで来年の課題になりました^^



前置きが長くなりましたが


今日は絵師さんから頂いた素敵な画像を紹介しようと思います><
『catalogue00の管理人』のJ様からです!
年末にご挨拶のコメントを書きにいったら、なんとサプライズで頂きまして、本当にビックリ嬉しいやらです><

煮るなり焼くなりお好きなようにという有難いお言葉を賜りましたので、せっかくなのでカレンダーにも使わせていただきます!

もしNGなら連絡ください><

少し加工もさせて頂きました><
元の画像の後ろに炎の写真を置かせていただきました↓
カレンダーのサイズに合わせたくて、こんなことになりました。


1月 s_Jさんかれんだー


Jさんは前からファンでして、日頃からストーカー的にブログとか見まくってますが、
本当に人の良さが文章にも表れてる方だと思います><
こここここ、こんな私に絵を頂けるなんて夢にも思っていなくて、ニヤニヤしながらちょっと踊ったり、もうとにかく
ありがとうございます!の一言に尽きます。
ホントにカッコよくてスタイリッシュな絵を描かれるので、こんな境地になれればいいなぁ、なんていつも思っています。
そして、おうちに飾れる機会ができて本当に嬉しいです^^



で、実際に飾ってみましたが、

しまった上のほう切れてる・・・

やっちまった・・・orz


s_rakugaki_20170101220011998.jpg


斜めってるのも、紙押さえる棒を再利用してるからです。
元々2016年に飾ってたカレンダーの棒を流用したのですが、A2のカレンダーのやつなんでね・・・
A3サイズの紙を挟めばやっぱバランスが悪くなるなぁ・・・



というか、もっと前倒しで企画して、ときさめの自宅に飾る絵を提供してくれるように絵師さん達に乞食すればよかった・・・
さすれば汚い自分の絵を年間通して見なくてよかったのになぁ・・・

じゃあ、フリーの壁紙とかでいいやん?
と思うじゃん?
いや、それじゃダメなんです、手作りしたかったんです、絵もオリジナルの物がよかったんです><


と、思ったので、来年からはお知り合いの絵師様方にはクレクレしようかなと思いますw
我はという人が提供下されば嬉しいんですがね^^


ということで、残りの画像です。

11月
11 月 s_カレンダーちはる


9月
9月 s_アリガトウ氏 カレンダー

6月
6月 s_moudamepo カレンダー

10月
10 月s_mouだめポ カレンダー




スポンサーサイト

« 来年は目標立ててやらんとな  | HOME |  新年あけまして・・・あっあっ・・・漏らしました^^ »

この記事へのコメント

ときさめさんこんにちは。
カレンダーとっても楽しそうでいいですね!
個人的にHolzと画太郎先生風の絵がお気に入りです(笑)
あと最後のシエル君の「イエス・マイロード ありがとうございました」が妙にツボにハマってリアルに変な声で笑ってしまいましたwwwセンスありすぎます…!

いただいたコメントのお返事もしていないのにごめんなさい。
あまりに楽しくてコメントせずにはいられませんでした(笑)

あ、今年もよろしくお願いしますお願いします!!(←遅い)

とれお。様

こんちはっす。
自作カレンダーは楽しかったですよ~~
小学校とかでやった図工の気分で作ったので、クオリティーは気にしないw
シエルのやつは、本当にもうどうしようもなくて、何の素材に貼ったり切ったり、パス抜いたりしましたが、やっぱどうにもならなかったので途中逃亡したり、色々苦労したんですw
で、仕方ないので同人誌の奥付風に誤魔化しました・・・(土下座)
なので、逆にこんなやっつけ感ある物が反響あって嬉しいですwwww

気が向いたら、来年のカレンダーの絵を提供してください><

コメントの返事は気にしないで下さい~~~
とれおさんのペースで運営してくださいね^^
いつも拝見してますよ<●> <●>

あ、こちらこそ今年もよろしくです!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム