うんちっちぃぃっぃぃぃぃぃ

2016/12/16 21:01 [Fri]
そもそも目的は漫画描きたいんだよなぁ・・・

やっぱペン入れが下手だとマズイよなぁ・・・

いや、そもそもの画力からしてヤバイんだけど・・・

苦悩は続く・・・


ということで、今日はペン入れの練習を・・・

s_2016 1206 02 sennga


s_2016 1213 02 sennga



模写とはいえ、模写しきれてないクソゴミですが
やはり気になるのは顔と髪の毛と手ですかねぇ(全部やん・・・)
線もガタガタだし、こればっかりは練習するしかないんだろうけど
わかっちゃいるけど、文句言わずに数こなすしかないんですよね・・・?



あとは、来年のバイトの求人見て無駄に凹む。
労働は嫌いだし・・・
何より壊滅的に頭悪いので、物覚えが人より悪い。
でも単純労働は3日でバックレそうだし(笑
そういう意味でのらりくらり働ける広告会社は向いていたけど、
業界がセクハラとパワハラの温床、サービス残業上等なので
これまたずっと働いてると不満が貯まるw
大手の代理店なら給料もクソ高いので、まぁ我慢できるのですが
私ごときがそんな雲の上で働けないので、働くなら代理店の下請けとかになるんだけど
でも、社長が代理店上がりだったり、何個もプロジェクト一人で掛け持ったり
とりあえずバイトでも帰れないよなぁ、たぶん・・・
せめてフォトショとイラレが使えたら、しょぼいチラシの仕事でもおうちでシコシコできたんだろうけどな

ノースキル・ノージョブなので、やっぱり普通に労働します!




とりま、デッサン教室費用とイベント参加費用を稼ぎたいw
画力アップしたら、本印刷屋で刷りたい!
あと、習い事してるんだけどそこは稽古が終わると飲みに行くので
飲み代もほしいなぁwww
毎回私も飲みに行きたいです!
最近お酒飲むとだいたい二日酔いするので、酒豪の伝説をまた育みたい・・・
大好きな日本酒を浴びるほど飲みたい。

去年のとある打ち上げで、手違いでビール瓶10本以上、日本酒の300のビンも20本くらい出てきたけど
誰も店員を止めることなく、出されるがまま10人ぐらいで空けてたよなぁ・・・
でもだいたいそれほとんど3人くらいで飲んでた
おそるべし飲みにケーションが熱い会なので、鍛えておきたいですね^^
これから正月だし、酒が飲みたい酒が飲みたい酒が飲みたい。



スポンサーサイト

« Ich und meine Holz  | HOME |  さしすせっく鈴木! »

この記事へのコメント

こんにちは~( ´¬`)つ

自分も線は今だにうまく描けないところがあって何度も描きなおしを繰り返していたりします(^^;アハハ

プロの描いた絵見るんですけど、なんであんなに線が綺麗なんでしょうか;;そりゃあプロなんかもしれんけど、感嘆してしまいます(*・ω・)

仕事は色々考えるけど結局は我慢するしかないですよね~(^^;趣味で楽しく生活できたら素晴らしいのにって現実逃避した考えが浮かんでしまいます(^^;仕事大好きでやっている人なんて、ごく一部の人達でしょうし;;

お酒は良いですよね~^^
正月は飲みまくりたいです(*´д`*)ノ

線は震えるものでしょう…?(白目)
私は大きめのサイズで描いて縮小することで誤魔化していますが、
それでもあの残念な線なのでPhotoshop Elementsで
後から足したり消したり色々修正しておりますよ。

お仕事、出来るだけいい条件で見つかるとよいですね。
思いきって未経験の職種というのも刺激的かもしれませんが。(*´-`)

三千筆 様

本当、プロの絵って線が綺麗ですよねぇ・・・
って、三千筆さんの線も綺麗にひけてると思います!
みなさん、それなりに積み上げて努力されてきたのだと思うので、それの表れなんだろうなと思います><

バイトは・・・マジで何しようか悩みますw
けっこう今までいろいろなバイトしてきたバイト師ですが、自分に合うバイトってなかったなぁ・・・と振り返っています。
あぁ・・・(死~ん)

へちょ2号 様

線は震えまくりますw
いや、でもこないだアルパカ使っていたら、シフト押しながらやると真っ直ぐになることに気づき、!!!!!ってなりましたw
バイトは未経験の仕事でもいいのですが、なんか年齢的なものは大丈夫なのかって思いますwww
いい年してるのに、何もないっていうのが痛すぎて夜な夜な泣いてます(笑
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム