オリジナルキャラの紹介

2037/06/10 02:17 [Wed]
ひとまず、整理の意味もこめて、オリジナルキャラクター紹介をします。
絵の練習にも、頻繁に使っています。
一度に全員は無理なので、ちょっとずつ増やしていきます。
更新したら、ブログ内記事でお知らせします。

興味のある方は、続きの記事からどうぞ~~~^^




READ MORE »

またストーリーだけ思いついてしまった・・・

2017/11/15 00:46 [Wed]
どうも。
最近お絵かきにしてもDTPにしても完全に詰んでますwww
なんつーか、いい感じのができないっ。
まぁ絵に関しては練習してないから当たり前田のクラッカーなんで自覚してますが・・・
それでもお手本なしでもけっこうあたりは安定してきた気がします・・・

というか、こう色々上手くいかない時だしこんなことやってる場合じゃないけど
また新しい設定を思いついてしまった・・・
ホントに今まで思いついた設定ちゃんと紙にまとめたいな。
もう自分の作画でやるのはほぼ諦めたので、誰か暇な人が好きに書いてくれって感じですwwww

今回の話は、なんか最近は異世界に行くのが流行りらしいので
異世界に行ってやんよって話です。

簡単に説明すると、お母さんの呪いを解きに行ってるつもりが、実は自分が呪いにかかっていたでござる。
ヤバスwwww
ってお話です。

病んでる母親の話かとおもいきや、狂っていたのは実は自分?
これは夢?現実?
親子をテーマに頭のおかしい人達が繰り広げるリアルバーチャルファンタジーみたいな。

20171114.jpg


2017111402.jpg









以下、ストーリー備忘録です、フヒヒヒ
今回はヤンデレ系でいきたいです。




どこにでもある普通の地方都市の田舎が舞台。
でもどこかどんより影のある灰色の街。
どこにでもいる中学2年生の少女が主人公。
でも、主人公の母親がキチガイ。
父親は空気。
友達もいる、何不自由ない生活。
でも、何もない。
近くて遠い家族や友人、日々の生活。
平凡なのに幸せを感じられない。
表と裏、影影影、灰色灰色灰色。
色さえ白でもなく黒でもなく。
わからない、自分が何を欲して何を求めているのか。
母親は今日も笑っている、広い庭の花を眺めて笑っている、異常な執着。

心の頼りは、いつも一人でいくひなびた神社の境内。
ひっそりと街の外れに佇んでいる、誰も管理していない無人の御社。
私の心を癒してくれる杜。
信仰なんてこれっぽちもないけど、でもつい手を合わせてしまう。
この日常に幸あれと・・・
ある真夏の暑い日、神楽殿の汚い床でうたた寝をしてしまう。
不思議な夢を見た。
母親がおかしいのは、狂っているのはこの街の呪いのせいだと。
呪いを解くには合わせ鏡をするといいだろう。
少女は夢から覚めて思った。
これはお告げだと。
神社で見た夢だから、神社の鏡がいいだろう。
そう思い荒れた境内の中から鏡を盗んだ。
これで合わせ鏡をすれば・・・

その衝動にかられた想いは、母を救いたい愛情なのではなく
ただの好奇心だった。

消えてなくなればいいのは、この街でも、この生活でも、母親でもなく
自分だ。



設定やネームは思い立ったらすぐ描き留めておく

2017/03/25 01:35 [Sat]
設定やネームは思い立ったらすぐ描き留めておく

これ、ほんま大事です。
後回しにすると、気分がのらなかったらり、やっぱ考えるの面倒くさくなったりするので
なるべく妄想フル回転してる時に、話のネタは記録してることが重要だと思います。
すぐ使わなかったとしても、ネタとしてストックが増えますので、後々便利ですよ~~~

ということで、昨日書いた設定の続きを・・・w


s_2017 0325設定 01 rahu色つき

これがビジュアルイメージです、作品名は『椿摘み』(仮)です。
背景は色んなあんなシーンこんなシーンを走馬灯のように散りばめ
メインに主人公持ってきて、手錠をかけられたまま花束の棺おけの中に入ってるイメージですw
あぁ・・・画力が・・・

日本の戦後史上まぁまぁ重大な事件に巻き込まれた、主人公の父親、そして非業の死・・・
最終的に父が沈黙をすることで、事件は終息したのだった。
巨大な政治の力と闇を間接的に見た主人公は、父の名誉のため、関わった無実の人達の名誉のため、家のため
人生をかけた復讐劇です。


s_2017 0325設定 02



20代で弁護士に受かり、30代で国会議員の公設秘書になり、40代で国会議員になり、50代で大臣に就任!
絵に描いた餅の上、身の回りにこんな奴いないし話が雲の上すぎてもう書いてる時点で恥ずかしいですwww
しかし、フィクションならありです!物語の辻褄さえあえば許してくれるよね・・・?


ちなみに、この物語はサザエさん方式を取らずに、一年ずつちゃんと歳を取ります。
なので作中で時間も動くので主人公の作画がどんどんオバサンになっていくのが悲しいかもしれませんが・・・
同じ人物を老けさせるのって難しいですね。
というか、この作品に限らず私は何か中年キャラを出したいようなので、中年のオッサンやオバハンも練習しないといけませんね・・・

ああああああぁぁぁぁぁぁぁっぁあブリブリブリブリブリブリ





思いつき設定

2017/03/23 20:29 [Thu]
世間では今日例の証人喚問が行われたようですが・・・
大阪でも連日放送してて、それで天気予報の枠潰れたりしてウザかったです。
まぁ民国人なので気になるニュースではありますが、あえてコメントしませんね^^

で、なんでこんな事を言い出したのかと言うと
この事件を見ていて、また設定が思い浮かんだので備忘録として残しておこうかなとw
後のネタにしたいwwww

~あらすじ~
ロースクールに通い中の弁護士を目指している、名梨 恭子(ななし きょうこ)はとある財閥のお嬢様。
何となく親とか親戚に言われたから弁護士を目指していたのだが(←何となくで目指せる頭脳の持ち主のチート設定ですw)
修習期に入った時期に、父親が汚職事件に巻き込まれてしまい、無実の罪を政治家に着せられようとしていた。
(父に付いてる弁護士も何だか不穏な動きをしている)
恭子は、この事件をきっかけに最後の二回試験に合格して、弁護士になることを硬く決意する。
そして、晴れて弁護士になった暁には父を自ら弁護したいと考えていた・・・
が、父は非業の死を遂げてしまった。
恭子は父を死に到らしめた真相を暴くためと、父を死に追いやった政治家を失脚させる為に今度は国会議員を目指すことになったのだった・・・

という、内容の話です。
まぁ、私自身政治とか法律とか全然知らないので、この話を書く機会があれば、どしどし突っ込んでほしいですwww

s_2017 0323 設定2
s_2017 0323 設定


この主人公は頭がいいかわりに、顔は悪くしたいと思いますw

模写しつつ、オリキャラをまた増やすwww

2017/03/02 23:18 [Thu]
最近、新しい遊び場ができたのでちょっとそこに行ったりして絵をサボってます・・・
というのを白状しておきますw
まぁ、でもいい息抜きにはなってますね。




今日は久しぶりにヌードデッサンの資料を引っ張り出してきましたが、なんだかそのまま写す気になれなくて
服を着せてしまいました。

横パイにすごくとてもメチャクチャ悩みました。

オリジナル作品の「反逆のギルド」の主人公、レントさんの母親です。


設定は置いてきぼりで、キャラばかり作っていますので、たぶん誰も話が解らないと思います
なんか、ドカーンバコーンと戦う系と思っておいてくださいw

このキャラは元からキャラデザもありましたが、ババア枠として不意打ちで投入したキャラです。


s_2017 0302 01


背景の中国窓は清書できたら素敵・・・と思いますができるかしら・・・

レント母は中国系という設定です。
本国から追われています。
特定秘密保護法違反によりけり、当局の監視下にありましたが、政府と何らかの取引があり
本国に帰国はできず、云々かんぬん

つまり・・・!

他国のスパイしていた側が政府のスパイとして寝返ったということで・・・
もしかしたら、とんでもない人物かもしれませんね、レントのお母さん。

ちなみに、レント父は武器商人として世界で暗躍しているので、母ちゃんはその護衛を兼ねて世界中飛び回っています。
たまに、レントが暮らしている街に様子を見に来ます。
その度に、三人は記念撮影をします。

s_2017 0302 02

レント父は、東欧系のイメージでハゲています。
いつもスーツ着て、鉄のジェラルミンケースを持ち歩いています。
あくまでビジネスマンです、戦争商売屋のクズに変わりありませんがね・・・

たぶんレントの両親は人から怨みを買うような人たちで、きっと性根も腐っていると思いますが
幸いにもレントは祖母に育てられたので、性格は歪まずにすみました。

しかし、祖母の町はレントが幼少の頃から内戦のような火種がくすぶり非常に緊張していますに・・・
アウトローがウロウロするそんな街に子供置いてくなよな、って思いますが
両親の商売も危険なので仕方なかったのでしょうね・・・


ちなみに母ちゃんは現役です。

娘のピンチを助けに来る胸アツなシーンとか書けたら素敵だろうなと妄想しまくってますwww


派手好きなので、衣装はいつも豪華絢爛、出てくるたびに変わります。

↑こんな設定して大丈夫かなw衣装描けないおぉぉぉぉってなるに決まってるけど、まぁいいかw








 | HOME |  »

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。


ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


デッサンもどきとか(放置中)






検索フォーム

ブロとも申請フォーム