オリジナルキャラの紹介

2037/06/10 02:17 [Wed]
ひとまず、整理の意味もこめて、オリジナルキャラクター紹介をします。
絵の練習にも、頻繁に使っています。
一度に全員は無理なので、ちょっとずつ増やしていきます。
更新したら、ブログ内記事でお知らせします。

興味のある方は、続きの記事からどうぞ~~~^^




READ MORE »
スポンサーサイト

うちの子描いていただきました!

2017/07/28 10:07 [Fri]
今日はうちの子を下田稔さんから描いていただいたので、そのお礼と展示をいたします。
BOWこと、ブラックオフィスワンワンの千春ちゃんとミナトくんです。
原作者よりもファンアートの方が上手いという状況にgkbrしているのですが、でもそれでもめっちゃ嬉しかったです。
こんな過疎地のキャラを描いていただきまして、本当に本当にありがとうございました。

作品はコレだっっ!
DFjdmzJUIAEpgQm.jpg


作画はもはや下田さん、あなたがしてください!
って絵みた瞬間に思いましたw


線きれい、トーンの使い方上手い、等々作画のクオリティはもちろん高いのですが、
なんといっても、千春の髪留めの感じ、コレに感動しました。
そうそう、こういう感じで髪の毛を留めたかったのよっていう・・・
ミナトくんの学生感とか、千春ちゃんの控えめな性格が出てるっぽい所とか、ほんとよく描けてまして感動しました!
千春ちゃんの服もかわいいですしね・・・
(こんな服かけないんで、マジ参考にさせていただきます)
そして何より、下田さん作画から出てるキャラの幸せな感じ、これが嬉しいですね。
この二人は、色々な苦悩の上に結ばれた関係なので、幸せそうにしてるのがとてもgood!です。

10月の大阪コミティアの抽選結果も届いてないので、まだどうなるかはわかりませんが
とりあえず出展するつもりで原稿も仕上げたいと思いますので、生ぬるく見守ってくだされば幸いです!
軽い気持ちでぜひぜひ遊びに来てくだされば超ーーーー嬉しいです。

あ、本とか買わないで大丈夫なんで
たぶんどうせ私は暇なんで、リアルときさめ見にいったろwww的な冷やかしでもOKですんで
お時間ある方は喋りにきてください。
本売るというより、楽しくワイワイできて、色んな人と話して、色んな作品に出会えたらいいなぁという気分で行きますので
ふらっと来て、ふらっと帰ってくださいね^^ノ



というか、
今後、地味にイラストの仕事も取っていこうと思うのですが、ここのブログの読者さんの絵師さんも絶賛募集中です。
マンガのお仕事なら原案&ネームは私がやるので作画はお任せします。
という完全分業になりますけど・・・
まぁ、ディレクション費という謎の中抜きはさせていただきますが、絵師さんがご自信のギャラを最初にちゃんと提示していただければ、その分もちゃんと取ってきますんでw

まぁ、まだまだDTPの修行も終わってないので、中々大きいお仕事もできないし、自分のギャラですら安く設定していますんで
新人価格が否めませんし、先行きの不透明感もありますが
来年からは気張ってもう少し大きなお仕事も取っていきたいと考えていますので、乞うご期待を・・・


大人になってわかる悟浄さんの魅力

2017/07/25 02:38 [Tue]
久日ぶりに最遊記のキャラ描いてみました。
というかアニメ始まったのが私が中学生の頃で、それからもう20年ぐらいたつのか・・・
恐ろしい・・・
学生時代は、三蔵様が好きだったけど、20代半ばぐらいから悟浄さんの魅力にジワジワ気づき始めましたのよ・・・ウホッ

ということで、画集もってるので模写もどきをしてみましたが、目が気に入らないので修正不可避!!!!

2017 0725 nuri

こんなヤボったい顔じゃねんですってば、ホントどうしてこうなったんだよ!
あたしのアホー!死んでしまえ!!!
ホント宇宙中の最遊記のファンの皆様と峰倉先生に謝罪案件ですわ・・・
これはリベンジしたいですね。。。


あ、そろそろ御中元の時期なんで色々贈り物するんですが、のし紙オリジナルで作ってみましたが
あともう一声なんか欲しいところなんです。
アンドJPGで保存したらなんかボヤけたぞ・・・
蝶々のノッペリ感と水引の線を馴染ませたいんですけど、たとえ思いついてもイラストレーターで修復はできないかもwwww
切って貼って加工するだけなのに、なんでこんな操作難しいんだよって思いますwww
ああああああああブリブリブリブリ

需要ないと思いますが、欲しい人は持って帰って綺麗に修正してくださいw
むしろそれくれ
御中元 完成でいいやもぅ


イラレ・フォトショを弄ってて、クリスタに戻ってきた時の安心感。
やっぱりクリスタが一番落ち着くし、安心します、故郷みたいなもんです。




確実な情報を得ながらマンガが描けそうな作品

2017/07/22 01:59 [Sat]
こんなことしてる場合じゃないんですが、でもやっぱりやりたいお絵かき。
描くのはいいけど、何も課題にチャレンジしてないしな・・・
きょうび、素材やポーズなんてものも溢れているのですが、なるべく自分の思ったものをパッと描けるようになりたい
背景の建物とかも自分の絵で描けたらどんなに素敵だろう・・・

という、~だろう、~だったらな、ばっかりで全然練習してないんですけど、とりあえず何かしら描いとけっていう感じになっちゃってますね、最近・・・

2017 0722 01mojiiri

↑遠近感とれなくて泣いた一枚です、マジでパースなんとかしなきゃですよ・・・・






ずっと前に設定した、なんか政治の深い闇とかと戦う物語なんですが
これ→椿詰み(仮)

もしかしたら弁護士さんのお知り合いができそうなんで、こういう設定は無理がないかとか
どういう話を加えていったら現実感もあっておもしろいかとか、プロの視点で聞いて
改めて設定を練り直したいですw

というか、この話も描きたいので今からネタ集めだぁぁぁぁ!
と思い、この間裁判を傍聴してきましたw
暇かっって感じですが、

現場=フィールドワークを重んじる私としては生の弁護士とか裁判官とか法廷とか見たかったので・・・w

とりあえずですね、見た中で一個傍聴した奴が重すぎて感情移入してしまいそうでした・・・
原告の方はこんな辛い状況なのに、訴えられて戦う相手は容赦なく証人とか詰めて勝利を得ようとするんだなぁとか
やっぱ私の感覚では違和感というか、理解できない世界でしたね・・・
まぁ、だから素人なんですけど、大切な感覚だと思います。


2017 0722 02

キャラデザも考え直したいんですが、20代編は絶対前髪パッツン、これだけは譲れない・・・!





コミティアの原稿やっど!(実行)

2017/07/20 01:25 [Thu]
ブラックオフィスわんわんの千春編のネームを改めて見直しましたが
絵が酷いwwwww
いや、それは今も昔も変わってませんけどね・・・
で、結局下書きから書き直さなければいけないのですが、こりゃ50ページとか死ぬwww
いやいやいや、それも解っちゃぁいましたけど・・・
なんで、前編後編と分けるかもしれませんが、ご了承を・・・

ちなみに、設定だけして放置してたキャラというか作品もキービジュアルとあらすじだけ載せた
ときさめオリキャラブックも出します!
題して、「ときさめる~World is maine~」

ということで、まずは下書きを・・・
寂しいので色も水彩でつけました。


すっかり放置&放置放置放置の作品です。
反逆のギルドのレント。銃持たせるの忘れて後付けで持たせましたが・・・

2017 0720 01 nuri



登場してソッコーで死ぬヒロインことルージュ。
2017 0720 02 nuri



いやぁ、久しぶりにじっくり落ち着いてお絵かきできたので楽しかったです。
やっぱり絵を描くのが好き!
そして思うのはいつも同じこと、パースかかった構図が描きたい、人体のバランスをとりたい、背景を充実させたい
とりあえずは、この部分だけでもなんとか取り繕えば、マンガとしては体裁とりつくろえるかな・・・


とにかく楽しかった、お絵かき楽しかったよぉぉぉぉぉ







 | HOME |  »

プロフィール

ときさめ

Author:ときさめ



2015年11月からお絵描きの練習はじめました。
デッサンもどきは「経過観察室」にも載せています。

ツイッターやってます。
無言フォロー歓迎^^ノ
ときさめ@ギロチン処刑場


←バナー






検索フォーム

ブロとも申請フォーム